第二の誘導
再び土俵へ
第一の誘導が成功すると、次は第二の誘導となる。
第一の誘導でヤズマットを西階段の所定の位置にしっかり誘導してないと、第
二の誘導が成功したと思っても、ダーラが当たってなかったり、3人均等にダー
ラが跳ね返らなかったりと、うまくいかないことが多くなる。
その場合はもう一度土俵に出て、ヤズマットの位置を微調整するのだが、管理
人が検証した結果、微調整はうまくいかないことのほうが多いので、第二の誘
導を失敗したら、データをリセットしてもう一度第一の誘導からやり直したほ
うがよいだろう。
失敗したらやり直せ!
第2の誘導のために土俵へ出る時は、画面左上に「ヤズマットは○○を唱えた
!」と魔法詠唱の表示が出たと同時。 魔法詠唱のアクションをしていないうち
に飛び出すと、ヤズマットはただちに攻撃ガンビットになり、必殺の餌食にな
る。魔法を唱えている最中なら、壁や階段に近づきすぎていない限り、必殺の
餌食になることはない。
生け贄定位置を死守!
※最初のうちは何回か失敗します。慣れてくると、毎回成功しますので、いろいろなことを試せるようになります。 |
ヤズマットが左側から生贄をターゲットして来たら、生贄のガンビットをオン
にする。 ただちにリーダーを退避所の2人どちらかに変更する。
第1の誘導と同じように、生贄をアレイズする時は退避所を飛び出さないよう
に。
ヤズマットの位置がずれた場合、第2の誘導をやり直す。それを「微調整」と
いう。