攻撃方法
攻撃は、最初から最後までこの位置で行われる!
攻撃は、デスペル、エサやり役のリーダーを含め、常にこの位置でリフレクト
メイルにダーガを反射させる。ヤズマットの誘導位置が正しければ、最後まで
確実にダーガ×3をヤズマットに、壁越しに当てることが出来る。
戦闘メンバーの位置 | コンフィグ | |
バトルスピード=最速 バトルモード=ウェイト |
||
リ=リーダー 他=その他2人 |
脅威の回復予防策!!
ヤズマットの姿が半分見える。 |
デスペルとエサのやり方は全く同じ。画面左上に「ヤズマットが○○を唱えた
!」と表示が出たと同時にデスペルを打つ。
ただし、エサやりは装備をホロロの根付けに変更しなければならないので装備
変更のタイミングが難しい。アドバイスとしては、エサをやる時は、ヤズマッ
トの補助魔法「リフレク」直前を避ければ、脅威の回復は免れるだろう。
必殺キャンセルは左角へ進路をとれ!
デスペル、エサやりによって、ヤズマットはリーダーをターゲットし、必殺
orサイクロンを構えてくる。
この場合、退避所アタックの特徴である「必殺解除」を行う。
必殺解除はデスペルまたはエサをやり終えた後、だいたい5つ数えるうちに左
角へ逃げる。するとまた数秒後に必殺の文字が画面から消える。
これが退避所の必殺キャンセルの法則である。
必殺解除の後が「ウハウハ」タイム!
必殺が解除されると、ヤズマットは再びターゲットを失い、次のガンビットの
準備をするためにモジモジ状態になる。この間が数秒間。
リーダーはアクションをする必要もないので、メンバー3人でダーガの猛攻を
当てることが出来る。
実は必殺の後が「ウハウハ」タイムなのである。