レノ
2回目
出現時期 | CHAPTER12 |
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出現場所 | 七番街支柱 15F |
レベル | 22 |
ステータス
モード | 最大HP | ||||
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EASY | 8878 | 140 | 146 | 165 | 165 |
NORMAL | 16142 | ||||
HARD | 33012 | 328 | 328 | 342 | 342 |
獲得する経験値・AP・ギル
モード | 経験値 | AP | ギル |
---|---|---|---|
EASY | 510 | 10 | 850 |
NORMAL | |||
HARD | 2700 | 30 | 2250 |
入手できるアイテム
通常 | エーテルターボ(100%) |
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レア | - |
盗む | ウィザードブレス(10%) |
ダメージ 倍率 |
バーストゲージ 増加倍率 |
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物理 | ×1.0 | 近接×1.0 |
遠隔×1.0 | ||
魔法 | ×1.0 | ×0.5 |
炎属性 | ×1.0 | ×1.0 |
氷属性 | ×1.0 | ×1.0 |
雷属性 | ×0.1 | ×0.5 |
風属性 | ×1.0 | ×1.0 |
固定ダメージ | ×1.0 | - |
割合ダメージ | ×0.1 | - |
状態異常耐性値
毒 | 35 |
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沈黙 | 無効 |
睡眠 | 35 |
スロウ | 無効 |
ストップ | 35 |
バーサク | 無効 |
ヒートする状況
- 「ビートラッシュ」の一撃目をガードされた直後の動作中
- 第3段階「エアリアルラッシュ」をガードされた時の着地時
- 吹き飛ばされている間
- ・・・物理攻撃力
- ・・・魔法攻撃力
- ・・・物理防御力
- ・・・魔法防御力
アクションデータ
アクション名 | タイプ | 属性 | 効果 | 効果範囲 | 状態変化 | ガード | ダウン |
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ビートラッシュ | 物理(近接) | - | ロッドで突きをくり出し、それがヒットしたら、ロッドを4回ふったあと蹴る | 敵単体 | - | ◯ | × |
サンダーロッド | 物理(近接) | - | 全身に電気を帯びながらダッシュで近寄り、跳びかかってロッドを振り下ろす | 敵単体 | - | ◯ | ◯ |
エアリアルラッシュ | 物理(近接) | - | ジャンプしつつロッドを上に振り、敵を打ち上げる | 敵単体 | - | ◯ | ◯ |
疾風雷電 | 物理(近接) | - | 腰を落とした後、ロッドを前方に構えた姿勢のまま超高速で正面へ突進する | 自分前方 | - | ◯ | ◯ |
ライトニングボム | 魔法 | - | 前方へ高くジャンプし、落下と同時に地面にロッドを突き立てて、周囲にドーム状の電磁波を放つ | 自分周囲 | - | △ | ◯ |
フラッシュスィープ | 魔法 | - | ジグザグに高速移動しつつ、その軌道上に、触れた相手にダメージを与える電気のオビを発生させる | 攻撃軌道上 | - | △ | × |
タークス光線 | 魔法 | - | 正面と左右斜め前の3方向に弾を飛ばす | 自分前方 | - | △ | × |
ピラミッド | 魔法 | - | 金色に光る機械を転がす。ピラミッド機雷は宙に浮いてから飛んでいった相手をピラミッドの中に拘束し、破壊されるまでの間に2秒ごとにダメージを与える | 敵単体 | - | × | × |
バインドチェーン | 魔法 | - | ロッドから電気のオビを伸ばして相手を拘束し、3秒以内にルードが攻撃を当てなかった場合は引き寄せて転ばせる | 敵単体 | - | × | ◯ |
タークス暴走 | 魔法 | - | ルードが倒される前のみ使用。二人で一緒にジャンプし、レノが電磁波を、ルードが衝撃波を周囲に放つ | 自分周囲 | - | △ | ◯ |
第一段階残りHP100〜65%
スタートと同時にフラッシュスィープで不意をついてくる。いきなり戦闘態勢が崩れるのでまずは回避しよう。第1戦目と同じで動きが早いので、近接時はブレイブモードでガードを保持し、離れたらエアロで攻撃、HEATしたらバーストゲージを上げる武器アビリティ使用、という戦い方を繰り返し、序盤でのバーストを狙うと良いだろう。
第一段階で使用するアクション
- ビートラッシュ
- サンダーロッド
- エアリアルラッシュ
- 疾風雷電
- ライトニングボム
- フラッシュスィープ
- タークス光線
第二段階残りHP64〜40%
第二段階になるとルードの操縦するヘリコプターからの攻撃が加わり、一時レノは姿を消す。ヘリコプターの「爆撃」が終了するとレノは再び姿を表し、ほぼ出現直後にピラミッドを使用する。ピラミッドを破壊すると拘束されていた味方が解放されるが、レノの残りHPが40%を切るまで、一定時間経過すると再度ピラミッドを使用してくる。特にHARDモードで苦戦する場合は、最初に使われたピラミッドは放置でも良いだろう。ただし長時間拘束されると味方のHPは残り1まで減っていくので、激戦となる第三段階に入る前にしっかり回復しておこう。
第二段階で使用するアクション
- ビートラッシュ
- サンダーロッド
- エアリアルラッシュ
- 疾風雷電
- ライトニングボム
- フラッシュスィープ
- タークス光線
- ピラミッド
第三段階残りHP39%以下
第三段階に入ると、ルードが加わるので、非常に激しい攻防となる。クラウドを操作し、ルードは他の二人に任せて、まずはレノを倒すことをオススメする。ピラミッドがなくなるので戦闘は格段と楽になり、ガードメインで隙を狙って攻撃していこう。
第二段階で使用するアクション
- ビートラッシュ
- サンダーロッド
- エアリアルラッシュ
- 疾風雷電
- ライトニングボム
- フラッシュスィープ
- タークス光線
- バインドチェーン
- タークス暴走
※「タークス暴走」は、ルードが倒されると使用できない。