モブ「マインドフレア」を討伐報告に行った後、召喚ライセンスを10体以上授かり、ガリフの地ジャハラの安らぎの大地にいる風水土ユグギルにヘネ魔石鉱奥へ続く扉を開けてもらう。
マインドフレアを倒しても、召喚獣10体以上従えないと、ユグギルは相手にしてくれません。
LP | 70 |
レベル | 66 |
HP | 336847 |
EXP | 0 |
すべての障害ステータス、狂戦士
リフレク、プロテス、シェル、ヘイスト
セーフティ、ノックバック無効、銃・計算尺耐性、活力無視、天候&地形無視、リフレク貫通、回避無視、HP満タン攻撃力UP、瀕死攻撃力UP、瀕死魔力UP、被ダメージ返し、消費MP半減
火 | 雷 | 氷 | 土 | 水 | 風 | 聖 | 闇 |
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ー | ー | ー | ー | ー | ー | 弱点 | 吸収 |
アクション名 | 使用タイミング | 使用確率 |
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コラプス | HP50%以上80%未満 | 低 |
HP20%未満 | 中 | |
ダージャ | 最初の攻撃で | 必 |
最初の「ダージャ」を使ってから特定回数目の行動時 | 必 | |
リフレク | HP20%未満 | 高 |
ブレイブ | HP50%未満 | 高 |
フェイス | HP50%以上80%未満か20%未満 | 高 |
レベル2睡眠 | HP80%以上 | 低 |
レベル3ドンアク | HP80%以上 | 低 |
レベル4ブレイク | HP80%以上 | 低 |
貫通グラビガ | HP50%以上80%未満 | 中 |
バニッシュレイ | ダージャを使ってから4回目の行動時 | 必 |
HP50%以上80%未満(闇属性を吸収しない敵に) | 低 | |
HP20%未満(闇属性を吸収しない敵に) | 中 | |
気合い | HP20%未満(1回限り) | 必 |
限界突破 | HP50%未満&オプション「通常攻撃CT0」「魔法攻撃CT0」の効果を得ていない | 必 |
バオル | HP80%未満(1回限り) | 必 |
バリアチェンジ | 「気合い」を使った直後(1回限り) | 必 |
魔力の泉 | 「バオル」を使った直後(1回限り) | 必 |
ドロップアイテム
壷 | ー |
高 | ー |
中 | ー |
低 | ー |
超低 | ー |
心得 | ー |
盗む | |
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低 | トランゴタワー |
高 | サーペンタリウス |
中 | ラストエリクサー |
密漁 | |
---|---|
低 | ー |
高 | ー |
ゾディアークのHP20%未満になるとインフォメーションに「ゾディアークの魔法障壁!」と表示されます。ここがガンビットと装備の変更するところで、魔法攻撃のメンバー全員がオパールの指輪に変更します。
管理人は以下のメンバー、装備で戦いました。
初期レベルで戦う場合、ゾディアークは銃・計算尺耐性なので基本的に銭投げを使用します。バッシュの場合は、武器はなんでも良いです。
ヴァンを機工士&赤魔戦士にしたことは、ゾディアーク戦をクリアしたことで正解だったと実感しました。リバースで自分を守ることができ、魔法障壁までは銭投げで、魔法障壁後はアクセサリを賢者の指輪からオパールの指輪に変更し、わざ&魔法攻撃を見事にこなしました。
アーシェは魔法障壁まではザイテングラートで物理攻撃していました。魔法障壁後は杖に変更してコラプスで攻撃です。魔力71のアーシェはゾディアークにコラプスで3000超えのダメージを当てることができます。